のんびり水冷PC作り

PC自作、水冷に興味を持ってのんびり作成しているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規水冷PC一時製作完了

部品を取り寄せて数ヶ月、まだまだ足りない部品がありますが形になりました。

スペックは
CPU:IntelCore i7 990X Extreme Edition
M/B:EVGA X58 Classified3
メモリ:詳細不明
ビデオカード:nVidia GeForce GTX580 x3
起動ドライブにインテルのX25-M 80Gモデル を2台でRAIDO構成
電源:CORSAIR CMPSU-1200AXJP 1200W
PCケース:SilverStone Temjin SST-TJ11B-W

を使った構成です。

CPU、チップセット、VGAに水枕に交換しています。
ラジエーターが Black Ice SR1 560 と Black Ice SR1 120 を使用しています。
水路は リザーバー→ポンプ→SR1_560→CPU→SR1_120→チップセット→VGA×3→リザーバー で循環させています。

aquacomputer製の製品を中心に水枕から温度センサー、ファンコンを導入しています。
ベンチマーク等で水温などの確認はまだきっちりと取れていないので近いうちにまとめたいと思います。

今回使用しましたPCケースですが大きいのもあってとても組みやすい…と思っていましたが水冷部品を入れていくと想像以上に狭く感じ組み立てる考えが甘いのかな?感じました。
まだまだ取り寄せ中の商品があったりと入荷したら試して勉強をしたいと思います。
110730_231605.jpg

110723_003735.jpg
スポンサーサイト
  1. 2011/08/17(水) 22:40:22|
  2. 水冷PC作成関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ZeroGrave

Author:ZeroGrave
空冷や水冷に手を出して遊んでいる自作PC好きです。
やってみたいと思った事にはコストは気にせずに行動・・・してみたいです。
アドバイス等よろしくお願いします。
リンクフリーですのでご自由に追加して下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

水冷PC作成関係 (18)
PC部品関係 (5)
未分類 (7)

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。