のんびり水冷PC作り

PC自作、水冷に興味を持ってのんびり作成しているサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4Way-SLI を試してみた

マザー更新時にやってみたいと思っていたGTX580の4枚構成を試してみたかったので試してみました。

今回追加したGPUもEVGA製のGTX580を何とか入手出来たので同じボード4枚での構成になります。
取り付け作業に関しては特に干渉も無くクーラントの漏れも無くすんなりと組み立てが出来ました。
取り付け後の写真はこんな感じです。

DSC000013.jpg


取り付け後験しに3DMark11を走らせて見ました。
結果は17175と予想道理の結果になりました。
2枚から3枚の時の様なスコアの上がり方だったみたいですね。

水枕の増設もあって流量計の値もついに1L/minを下回ってしまいました。
水温も熱源が増えたのもあって3枚時と比べて+7℃水温が上がっています。
Black Ice SR1 560 1台+Magicool 120S Radiator 1台だと冷却性能が足りない状態になってきたように感じます。
このまま4枚で運用するのなら冷却方法について考え直さないといけませんね。

3月に待ち望んだGTX680が登場しましたね。
発熱も消費電力も下がってとても使い易そうなボードに仕上がっているように感じます。
さすがに今の時期に購入する予算も無いので見送りですが試せる機会があれば試してみたいと感じました。

  1. 2012/04/08(日) 15:55:58|
  2. 水冷PC作成関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ZeroGrave

Author:ZeroGrave
空冷や水冷に手を出して遊んでいる自作PC好きです。
やってみたいと思った事にはコストは気にせずに行動・・・してみたいです。
アドバイス等よろしくお願いします。
リンクフリーですのでご自由に追加して下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

水冷PC作成関係 (18)
PC部品関係 (5)
未分類 (7)

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

