のんびり水冷PC作り

PC自作、水冷に興味を持ってのんびり作成しているサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

aquasuite 2012 - Release Version 1 について

11月に使用しているファンコンのソフトが正式版になったので早速インストールして色々と確認していました。
「aquacomputer aquaero 5 PRO USB fan controller」が導入されています。
今まではとりあえず水温、流量、ファンのコントロールが出来たらよかったので気にしていなかったのですがこのソフトでロガーデータを取れる機能があるのを知り使い方を探っていました。
まだ理解しきれてないのですがこんな感じで取得出来るようです。
201212052241.png
もう少し触って高負荷ベンチマークでのログ取得とかに使える様に現在勉強中です。
他にも色々機能があるのですがまだ調べている所なのでわからないことだらけですが「aquacomputer poweradjust 2」などの製品と繋ぐ「aquabusケーブル」での制御が出来る様になっていたましたね。
昔はaquabusケーブルを使って制御しようと思っていたのうれしいのですが今は使ってないので今後は候補に入れてみようと思います。
他にポンプの制御が出来るようなのですがこの機能は私は使わない気がします。

製品として販売されて確か1年半ほど経った気がしますがやっと機能が一通り使える様になった感じですね。
流量計も新製品が出ていた気がするし折角だから買って繋げてみようかな?と購入したら記事として書こうかと思います。
  1. 2012/12/06(木) 00:07:59|
  2. PC部品関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ZeroGrave

Author:ZeroGrave
空冷や水冷に手を出して遊んでいる自作PC好きです。
やってみたいと思った事にはコストは気にせずに行動・・・してみたいです。
アドバイス等よろしくお願いします。
リンクフリーですのでご自由に追加して下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

水冷PC作成関係 (18)
PC部品関係 (5)
未分類 (7)

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

