のんびり水冷PC作り

PC自作、水冷に興味を持ってのんびり作成しているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最新版「3DMark」が配信されたのでまわしてみた

2013年2月5日に最新版「3Mark」が配信されたのでどのような結果が出るかまわしてみました。

テストで使用したPCのスペックはざっくり乗せます。

CPU:Core i7-3960X
VGA:GTX580
マザーボード:ASUS Rampage IV Extreme

3回まわして一番良い結果がこれです

3DMARK GTX580

4Gamerでの「デスクトップPC向けGPU計14製品で新世代「3DMark」を回してみた」の結果を見ていると今のGPUは安くて性能が向上しているのが改めてわかりました。

試しに4Way-SLIでの動作テストをしたのですがSLIでうまくテストが出来ないのか結果がまったく伸びませんでした。
テスト後にGPUの枚数が4枚になっているのが確認できているので認識はされているようなのですが、しばらくすれば解決策がわかるだろうしそれまではテスト結果は保留とします。

解説を見ていると
DirectX 9世代の「Ice Storm」→モバイルデバイスやエントリーPC向け
DirectX 10世代の「Cloud Gate」→ノートPCやホームPC向け
DirectX 11世代の「Fire Strike」→ゲーム用PC向けとしている
と書かれていたり、
「ハイエンドGPU搭載環境でIce Stormを実行しても意味はない」
とも説明していたりするので
「Fire Strike」での比較をすれば良いのかと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/05(火) 22:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ZeroGrave

Author:ZeroGrave
空冷や水冷に手を出して遊んでいる自作PC好きです。
やってみたいと思った事にはコストは気にせずに行動・・・してみたいです。
アドバイス等よろしくお願いします。
リンクフリーですのでご自由に追加して下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

水冷PC作成関係 (18)
PC部品関係 (5)
未分類 (7)

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。