のんびり水冷PC作り

PC自作、水冷に興味を持ってのんびり作成しているサイトです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サブPC組換え作業結果

まとまった時間も出来ましたのでサブPC組換え作業を始めました。
主な作業がラジエーター交換、リザーバー交換、ポンプ交換になります。
交換作業に伴い水路の取り回しも再思考しました。
初めにラジエーターの交換をしました。

s-DSC_0055 (2)
交換前のラジエーターが Koolance製
s-DSC_0058 (2)
交換後のラジエーターが Black Ice製
比較すると厚さが少し増えた感じですね。
後は実際に動かしてどれくらいの性能差になるかが気になります。

s-DSC_0059 (2)
ポンプ一体型のリザーバーの取り付けた後の様子です。
取り付けはすんなり出来た気がしますが天板を付けると思っていた以上にスペースが無く、作業をするのが非常に大変でした。
下に見えるのは 
KOOLANCE TMS-205 Software Thermal Interface Controller + TMS-EB205 Expansion Board
です。前回の構成が水枕以外がKOOLANCE製なのもあってファンコンも統一してKOOLANCE製にしています。
使用感についてはあまり複雑ではなくわかりやすい構造で使い易いファンコンだと思います。

s-DSC_0062_20130515234030.jpg

更新前がこちらで

s-DSC_0062 (2)
更新後がこちらになります。
全体的にすっきりした感じがしていますがまだまだ配線整理が必要な気がします。
近い内にグラボの更新をするのでその時にでも整理をしたいと思います。

s-DSC_0063 (2)

組み付け後のリザーバー周辺の写真です。
見事にスペースが無くこの周辺から水漏れはしないで欲しいです。
  1. 2013/04/03(水) 21:45:41|
  2. 水冷PC作成関係
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メインPC組換え作業完了(GTX680 4Way-SLI) | ホーム | サブPC更新作業開始~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerograve.blog.fc2.com/tb.php/28-970848ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ZeroGrave

Author:ZeroGrave
空冷や水冷に手を出して遊んでいる自作PC好きです。
やってみたいと思った事にはコストは気にせずに行動・・・してみたいです。
アドバイス等よろしくお願いします。
リンクフリーですのでご自由に追加して下さい

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

水冷PC作成関係 (18)
PC部品関係 (5)
未分類 (7)

最新コメント

アクセスカウンター

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

